忍者ブログ

幻想ドルチェ

81話感想

makura.jpg  話は本編とは関係ありませんけど、動きのある零くん描きたかったので。
 後程、続きからで81話感想書きますー。
 

 ・久々に太一くん登場。高橋さん作画のガガガガールかわいいのう。
 ・マスコットガールの座は誰だということで小鳥とキャットちゃんが喧嘩。そしてその原因のマスコットガールがどうこうって言い出したのは零くんだそうで。もうおまえがマスコットボーイやれよ(言い出しっペの法則)
 ・璃緒ちゃん参戦する。この子もすごくわかりやすいな感情が表に出やすいんだな意外と。
 ・ナンバーズクラブ全員の空気がぴりぴりしてるので和解しようとするもうまく行かない様子。
 ・帰り道一緒なの!!?零くんと遊馬は帰り道一緒なの!!!?
 ・零くんが遊馬とデュエルをしないかと申し出た瞬間に見せたアストラルの険しい表情がすごく気になるんですが、フラグ回収してくれますよね、さすがにしてくれますよね。この子笑顔見せてるのに裏に何かよかれと思われないものはらんでそうで怖い。
 ・ギラグが提案したのはスポーツデュエル大会。どっちかにするって言う発想はry
 ・零くんと遊馬の距離近いいいいいいいいい!!!!!!というか零くんの座り方が!!!!!!足そろえてかんわいいいいいい!!!!!!!!!相変わらす零くんの横から見た前髪の凶器っぷりがすごい。
 ・ギラグも遊馬のファン(設定)になったようで。かっとビング教ってすげー!!
 ・体育館倉庫で筋トレしてるアリト。というかそこで飲食もしてる訳ですよね?汗と食事のにおいと倉庫の匂い混ざってすごいことになってそうなんですけど。
 ・アリト「九十九遊馬をやるのはこの俺だ」(筋トレで上半身何も着ずに)その格好でその台詞あかん。(違う意味に聞こえます。)
 ・二人一組のチームを組みますが、チーム名でもう全部いろいろ突っ込みが間に合わない。イラッとくるかっとビングチームって何ぞや。そして璃緒ちゃんは公式ツンデレなんですね。わかりました。
 ・まずはスカイダイビングデュエル!!零くんのこの格好すごくかわいいいよぉおおおお!!!つなぎかわいい、かわいい!!!!どうしよう、かわいい…零くんかわいい…。「イラッとくるかとビングチーム」と「とどのつまりウラウラなチーム」の対決でしたが、凌牙のエアロが決めて勝利。しかし滑空してるはずなのによく安定してるな。
 ・ビーチバレーの璃緒ちゃんの水着がビキニでびっくりした。スクール水着的な何かかと思ったら持参ですかこの子!!遊馬と凌牙は学校指定のっぽいですけどね。璃緒ちゃんにいいとこ見せようとしたら、凌牙「お前の腹は…イラッとするぜ!!」(アタック決めながら)璃緒ちゃん水着プッシュ回かと思ったら、凌牙もなかなかいいノリしてた。零くんの水着姿見れると思ったら見れないいいいい(コマンダー回で我慢します。)
 ・テニスですが、委員長と徳之助のユニフォームがどう見てもテニプリの四天宝寺なんですが。
 ・カルタがもうこてデュエルしてねぇwww そしてラビリンス・ウォールとか超なつかしいwwwwwさりげなくキラートマトが外国版でスタッフの遊び心を感じる。
 ・凌牙「ダイレクトアタックだぁ!!」 ※卓球です 頼むからだまってやってくれwww凌牙ってセカンドになってからまた別ベクトルで面白くなってるんですが。
 ・レスリング。璃緒ちゃんの全体図が見たかったな〜。鉄男死んじゃうよ、小鳥。零くんの新衣装というか司会やるたびに衣装変えてきて私のハートバーニングというか灼熱に燃え広がる。
 ・決勝進出は「イラッとくるかっとビングチーム」と「マスコットガールは私よチーム」小鳥とキャットちゃんのペアは最下位だったけど、ギラグ「女の子同士のペアにはボーナス1万点です」バラエティ番組じゃネェンだよ!!
 ・小鳥達にバリアンズフォースを手渡すギラグに冷たい視線を投げる零くん…こういうところあるから何考えてるかわかんなくて怖いよこのこ。
 ・凌牙が早引きしてるのは決勝で勝ったらマスコットガールになっちゃうから…?代打ギラグで焦るけど「デュエル!」って言っちゃうデュエリストの性。
 ・バリアンズフォースを使用した人が遊馬に勝つとナンバーズを奪うことが出来るらしいですが、バリアン人が負けると消滅してしまう。ここの部分がギャグで描写されてますけど、なにげに重要なこと言ってますよね。
 ・ギラグの言いつけ通り負けるデュエルをする遊馬。針剣士まだ入ってたのか。
 ・ここで負けると自分が消えて大変なことになるので作戦変更を申し出るも「それじゃ仲直り作戦にならないだろ」で一蹴する遊馬。空気読めてる遊馬だけど、空気読めてないお!
 ・使用する前にバリアンズフォースを回収すればいいと思ったギラグですが、遊馬の手助けで小鳥の手札に入れちゃったーwwwww ギラグのデッキテーマはハンド?
 ・小鳥のデッキはフェアリーモンスターがテーマですかね。さりげなく効果で墓地に送ったカードがゴドバだったあたり、結構本気でデッキ構築したっぽい。ゴドバは切ったのがプレイング的にどうかと思いますが。(手札にもよりますが)璃緒ちゃんはなぜかバリアンに敏感。なぜ気づく。
 ・フェアリー・チアガールかわいいな、おい。効果は素材1つ取り除いて1ドロー。本気でイルミネーターが息しなくなってきた。
 ・カオスエクシーズチェンジすると名前にダークがついて攻撃力もアップ。属性は変化してないのかな。ダークって。相手のモンスターを破壊した時、自分の手札×500のバーン効果。シルフィーレといいバーン効果モンスター最近多いね。
 ・ギラグ「終わったビングだ…オレ…」かっとビング教に感染されるのはえーよwwwwwギラグのギャグキャラかが止まらない!!
 ・ピンチヒッターホープでホープ剣逆転満塁ホームラン!!技名だけじゃなくて剣がバットになってるw こだわりワロタw
 ・勝って嬉し泣き、そしてツンデレ発揮なギラグ。この子はどこに向かってるんでしょうかwwwwwホントいいキャラしてると思いますよ。
  
 次回予告 
 ・闇川さん闇堕ちから脱出したからってただの川になってない!?大丈夫!?
 ・ミザエル初登場だけど、アリトやギラグのせいでバリアン世界の住人=面白い集団なイメージになってきちゃってるけど大丈夫だろうか。オープニングでギャラクシーアイズみたいなの使ってませんでしたっけ。No107とか。
PR