忍者ブログ

幻想ドルチェ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あるものねだり



 べくゆ~。

 あくふぁ
 遊矢が逆鱗モードを抑えたと思ったら、勝鬨やジャックの時とは違う意味で遊矢の精神にダメージを与えてくる回でしたね…。柚子みたいに自分も観客を楽しませるデュエルがしたかったのに、観客は最後のどんでん返しと227地下送りで盛り上がってるし、柚子ちゃんに「これがあなたの伝えたかったこと?」ってその言葉は遊矢に届いてないけど、柚子ちゃんは遊矢がしたかったデュエルできてないってわかったんだろうなぁ。
 227を担架で運ぶ際の運んでるおじさんの顔が笑顔だったり、地下強制労働に関して、人が辛い思いとか苦しい思いすることに対して同情するわけでもなく、ざまぁねぇなwって感じなんだろうな。遊矢にこの人たちの心を揺さぶるようなデュエルできたらいいと思うし、沢渡さん頼みますよ。ユーゴvsシンゴは面白いデュエルになりそうで楽しみですね~。

 艦これ夏イベE6乙まで終わりました。私はE3,4がとにかく厳しかったですね~。E3はボスゲージ破壊なかなかできなかったのとE4は道中大破が多くて。E6は結構すんなり行ったのでこの調子で最後のE7も頑張りたいです。
PR

昼休み



 家に帰ってきたらパソコン点けても艦こればっかやっちゃうのそろそろまずいなぁと思い始めました。原稿ではないのですが筆慣らしに。

 あくふぁ
 遊矢を元気づける柚子ちゃんがいい子過ぎて…。遊矢のメンタルがそろそろガチで心配なのです。あくふぁのシンクロ次元ショタジャックは幼少期からもみあげがあるんですね~。ゴッズのカップ麺大好きジャックのような柔らかさの残る目ではなくて、完全に攻撃的な目をしていましたね…。
 アニメでまさかの奈落の落とし穴発動でくっそ笑いました。が…ガチすぎる…。
 ユーゴvsシンゴも気になりますが、デニスvs黒咲もどうなるやら…。そろそろデニスも本性出してこないですかね~。デニスのデッキにも融合は入っていましたし、何かありそうですからね~。(ユーリと関わりのある人物という時点で何かあることは確かなのですが)というか、自分の妹にそっくりな子達が次々と融合使ってて黒咲の胃痛マッハだったと思います。遊矢vs277ですが、今週のジャンプでとんでもない公式のネタバレしてましたね。あれは…。
 

 
 そろそろ夏も終わりますね。


 


 お盆過ぎたらだいぶ涼しくなってきましたね。

 

 まったり艦これ夏イベ楽しんでます。E1E2までは甲でE3乙がやっとこさ終わりました。E4なでは乙でやってあとは丙で行きたいと考えてます。というか…戦艦で育っている子がもういない…。金剛型と扶桑型は改二レベルで育っているのですが、他の艦がもういないのと、E4試しにやってみたら同中大破とボス前夜戦前に大破でゲージがなかなか削れなくてアーッ!!上ルートじゃなくて中央のほうがいいのだろうか…。

暑い



 暑いとか言うくせに遊馬から離れないベクター。(言うこととやってることがあってない)可愛いと思う。

 あくふぁ
 まさかのレベル12モンスターをシンジが使うとは…。レベル12といえばクェーサとかスカーレット・ノヴァくらいいだったのにそれを使うとはシンジ何者…。黒咲のRUM使用といい、なにか訳ありなキャラが増えてますね~。そして、ゴッズに引き続き蜂推しで吹いた。蜂は美しく踊るぅ!!月影がシンゲツを使うたびに、「生きていたのか、真月ー!!!」ってなりますね…。この二体並ぶとさりげなくロックしてくるので対処めんどくさいといえばめんどくさい。零羅
くんの心の闇が見えましたが、このことに対して零児はどうするのですかね…ここで敗北することも計算のうちだったそうですが、それが月影じゃなくて零羅くんが出場しててもってことなんですかね…。零児の考えが読めなくて怖い。
 次の対戦は徳松と柚子ちゃん出るそうですが、どうなるやら。クロウとシンジが同じ考えだそうですが、クロウはゴッズのクロウとは違うって考えで良さそうですかね。シンジの絆の考え方と遊星の考えは違いましたし。

 艦これで夏イベが始まりましたね。しばらくはこれにつっききりになりそうです…。原稿も頑張ります。(プロットもまだ終わってない。)

鼻ちょん。

 

 遊馬のこと意識し始めてドギマギする展開が見たい。

 あくふぁでまさかの零児と零羅が血の繋がっていない兄弟という衝撃の真実ぅ~…。初代の遊戯王でもマリクとリシドは血が繋がっていなかったりしましたし…。零羅が自我を持ったことに対して、零児はあれ喜んでたんですね!!?次回予告見て、てっきり反抗期になった弟を威圧してるのかと思いましたよ…。零児は顔に出る感情がわかりにくい。おkわかった。零羅は自我がないゆえになりきる行動をするということで、あのコピーテーマのペルソナデッキにも頷けますね。そして、零羅の代わりに参戦する月影に思いっきり笑ってしまった。アイェエエエエ忍者なんで!!

 7月の新刊で感想もらえて嬉しいです…!次の本でも頑張りたいです~!!今回の本は背景とかもガッツリ描いたので、次に出す本も説得力のある画面作りを心がけていきたいですね~。友人に新刊見せたら「厚っ!?」って驚かれましたね。私も会場で実物見たときに、背表紙計算とかはしていましたけど、5mmって厚いですね。次の本のプロットとネーム進めてるのですが、久々に学校風景描けそうで楽しみです。ベクターに制服着せるのが好きなので…!あと、多分バリアン七皇描けそうなのでそのページ描くのが今から楽しみです。久々にデュエカやってたらミザちゃんとドルベの声が好みでときめきましたね~。いい。

 
 ツイッターのタグで描いたものです。久々に遊矢描きました。